MENU

【お疲れさまでした!?】2022年1月株主優待クロス総括( ..)φメモメモ

年が明けて「さぁ何取ろう?」って見てみると「何も無いな・・・」てな感じになる1月優待ですね(;・∀・)

優待クロスした銘柄

取得日、コスト、優待内容など

銘柄 株数 取得日 取得コスト 優待内容
積水ハウス 1000 1/27 327円 コシヒカリ5kg 2000円相当
日本駐車場開発 1000 1/24 36円 リフト割引券3枚、宿泊券2枚
         
計2銘柄     363円  

クロス結果から所感

1月は個人的にあまり取得したい優待が無いイメージで、毎年スルーしておりましたが今回は「日本駐車場開発」と「積水ハウス」を取ってみました。

日本駐車場開発は優待内容が変わったようで「コテージ無料宿泊券」に興味が沸き取得してみましたが、遠方なので利用できるかは…です(;・∀・)でも万が一があるのでありがたく仕舞っておくね(笑)

積水ハウスのほうは優待がお米なのでマストかと思いきや、今年が初取得になりました(^^:1000株必要で取得コストが掛かってしまい、毎年諦めていたのですが権利日でクロス出来たので頂きました。

何年か前は「東京ドーム」や「シーズHD」などが1月優待でありましたが、現在は無くなっており寂しい限りですね(/ω\)2月3月銘柄を監視しながら過ごしていく月のイメージですがお祭り準備期間(?)とでも思って行きましょう!(笑)