MENU

【お疲れさまでした!】2022年4月株主優待クロス総括( ..)φメモメモ

3月の熱戦が終わり、燃え尽きた後、4月在庫を見ると何もない・・・と思うところからのスタートになった優待クロスの結果です(笑)

優待クロスした銘柄

計5銘柄でした(/・ω・)/

取得日、コスト、優待内容など

銘柄 株数 取得日 取得コスト 優待内容
フジ・コーポレーション 200 4/8 211円 ギフトカード 5,000円
東建コーポレーション 100 4/22 288円 ハートマークショップ割引券 5,000円
アイ・ケイ・ケイ 100 4/26 13円 お菓子 1500円相当
ヤーマン 500 4/26 153円 14,000円の株主優待割引券
正栄食品工業 100 4/26 103円 お菓子詰め合わせ
         
計5銘柄     768円  

クロス結果から所感

3月の銘柄数に比べれば4月は少ないものですが、それだけ争奪戦も激しくなるというもの(/ω\)前月にやりきった感があればあるほど取得意欲がダウンしてしまう私ですw

今年は5銘柄で昨年(6銘柄)より1減で、去年取得した「くら寿司」「フリービット」が取れませんでした😢

今年の4月は在庫数が厳しく、権利日前日付近までフジコーポしか取得出来ておらず、このまま終わるのかなと覚悟しておりました。最終日あたりでなんとか形にしましたが「くら寿司」や「フリービット」まで手が回らなかった感じです(/ω\)

特に「くら寿司」は電子チケットで金額拡充があり、欲しかったのですが残像しか見えず手動クリックでは「界隈の猛者」の方々に全く及びません…(笑)

5月はハニーズ、キャンドゥなどありますが、もう照準は既に6月優待でしょうか。そして、だんだん厳しい在庫状況になっていくと思われます。だけど何だかんだ取得に情熱を注いでしまう優待民なので取れたらラッキーで続けていきましょう!(*^-^*)