MENU

【3148】クリエイトSDHD 株主優待紹介(^^)/

おこめ券3枚(1,320円分)に変えるのもアリですよ♪

優待内容

「薬クリエイト」で使える、お買物優待券(1枚500円相当)

薬クリエイトにて500円以上(税込)の買い物で使用可能ですが、調剤薬局では使用不可みたい(/ω\)

※店舗が無い地域にお住いの方は、お買物優待券に代えて以下の代替対応を選択可能!(^^)!

 ・100株以上300株未満:全国共通お米券3枚(1,320円分)
 ・300株以上     :当社指定のカタログギフト

ただし、株主ごとにお買物優待券orカタログギフト(300株未満はお米券)のどちらかを選択する仕様らしいです。

保有枚数 優待内容
100株以上 お買物優待券 3枚 1500円分
300株以上 お買物優待券 8枚 4000円分
1,500株以上 お買物優待券 16枚 8000円分
3,000株以上  お買物優待券 24枚 12000円分

到着時期(関西地方の場合)

・2021年5月末権利日分→2021年9月30日に到着

nk権利日前 在庫の痕跡

2021年5月 一般信用残

権利月の在庫は時折、無くなりながらも最終日まで補充があったと思います

・1週目~    無くなれば復活(数万単位の時もあり)

・権利付最終日  約20,000株の在庫確認。

はんじょ雑記~etc.~

関東圏に展開が多い「薬クリエイト/ドラッグストアクリエイト」の株主優待ですが、私は関西在住のため縁が無いと思い込みスルーしてました(;・∀・)なので去年が初取得となります。地元に店舗が無い人にも選択できる仕様になってたのにゴメンね😢

2021年5月は最終日に300株をクロス・・・したんですが、後場終了寸前だった為に「現引」が出来ず、引け成行(現物と一般売り)にて注文完了。買い手数料は880円も掛かってしまいました($・・)/~~~

今年も取得したいので、早めにクロスしようと思っております。5月の1週目(金曜日)クロスでも100株あたりの費用は330円前後なので、手数料880円払う事を思えば待ったなしですが在庫がありませんw去年同様の補充を期待してポチになって待ってます🙄