MENU

【お疲れさまでした!】2022年5月株主優待クロス総括( ..)φメモメモ

5月はドラッグストア系の優待が多い気がします。その中でも店員さんが優しい「コスモス薬品」だけは外せない!!(笑)

優待クロスした銘柄

取得日、コスト、優待内容など

銘柄 株数 取得日 取得コスト 優待内容
ハニーズHD 1000 4/15 2,030円 お買い物券 10,000円
ツルハHD 100 5/6 224円 株主ギフト券冊子 2,500円分(1冊)
宝&Co 100 5/6 196円   カタログギフト 1,500円相当
クスリのアオキ 100 5/13 180円 優待カードと名産品 2,000円相当
アスクル 100 5/13 49円 割引クーポン 2,000円分
クリエイトSD 300 5/13 606円 お買物優待券 4,000円分
コスモス薬品 100 5/27 163円 お買物優待券 5,000円分
サカタのタネ 300 5/27 184円 カタログギフト
         
計8銘柄     3,632円  

クロス結果から所感

4月同様、5月も優待銘柄が少なめで争奪戦が厳しくなってますね(;・∀・)ハニーズは前年に苦戦したので早期から取得、クリエイトSDも中盤で、コスモスも絶対欲しいのですが、値がさのため最終日チャレンジでした(;'∀')トレテヨカッタ その他の銘柄は初取得になり届くのが楽しみです!(≧▽≦)

話は変わりますが、今月は優待廃止報告が相次ぎました😢ついに「みんな大好きオオサンショウウオ」ことオリックスまで廃止(2年後ですが)のお知らせが来ました😢さらに6月優待では「世界一の朝食」ことサニーサイドアップまで今期から廃止になるようです・・・実は優待記事も既に書いておりましたw昨年初めて取得した優待で高級パンケーキorスクランブルエッグ無料券は魅力的過ぎたので今年も狙っていましたが、最初で最後になってしまいました(/ω\)

さてさて、後半は優待廃止ショック愚痴になってしまいました💦すいませんwしかし!!これから6月優待です!すかいらーくマクドナルド!フジオフード!6月には優待民を幸せにしてくれる銘柄たちが居ます🤣張り切って行きましょう!