MENU

【3154】メディアスHD 株主優待紹介!(^^)!

継続保有で額面金額がUPします♪

優待内容

クオカード

コンビニなどで使えるクオカードが継続保有によって貰えます(^^♪

保有枚数 100株以上 優待内容
継続保有 1年未満 1,000円
継続保有 1年以上3年未満 2,000円
継続保有 3年以上 3,000円

継続保有条件(端株/空クロス)※変更される可能性あり

12月に「端株+100株空クロス」で長期認定確認。

到着時期(関西地方の場合)

・2021年6月末権利日分→2021年9月30日に到着

nk権利日前 在庫の痕跡

2021年6月 一般信用残

権利月の数か月前から在庫は無かったように思います。

・4週目(金曜日) 数百株の在庫確認。

2021年12月 一般信用残(空クロス月)

権利月の12月末の在庫はありませんでした。

はんじょ雑記~etc.~

株価1000円以下(記事作成時)でクオカード額面が最終的に3000円になるのは魅力的な優待銘柄だと思います。ただMAX修行(継続保有期間)が3年必要であり、クオカ優待なので廃止&改悪の可能性も考えなければなりません。また12月に空クロスが必要ですので一般在庫がなければ制度クロスによる逆日歩リスクも6月権利同様に発生します。

2021年6月は最終日に運よく一般クロスできましたが、直前まで制度クロスの予定でした。逆日歩は100株あたり880円付きましたので「1年未満1000円クオカード」だと割に合わなかったと思います。

早期で一般クロスしておきたい銘柄ですが、4月頃から既に在庫は無くなっており確保が難しいまま6月を迎えてしまい、結局制度クロスで突撃しそうです(;・∀・)